ぼくの村にはサンタがいる!

♪ジングルベル~ ジングルベル~ 
クリスマスのシーズンがやってきました!

今年は一足早い寒波到来で、ここ矢部村も
ホワイトクリスマスとなりました。

矢部村商工会青年部では、『サンタの贈り物』
と題して、村内の家庭を訪問して、子どもたち
にプレゼントを渡すというイベントを行っています。

そこで私も・・・
d0019214_0415241.jpg

ジャ~ン!!サンタとして奮闘することに・・・。
決して、某チキン会社の“カー●ル・サンダース”ではないですよ!!!
しかし、30歳を目の前にして、サンタとは、ちとキツイ・・・

d0019214_101054.jpg

子どもたちの喜ぶ顔を見ると、疲れも恥ずかしさも吹っ飛びます!
うちによく来る男の子が、サンタに扮しているのが私と気付かずに
プレゼントを受け取る姿は、じつに面白くてしようがない!!!

翌日―。その男の子が目を輝かせてやってきました。
子:『ユウ兄ちゃん!昨日サンタさんが来たよ!』
私:『おお!良かったね~、・・・でサンタさんってどんな人だった?』

子:『うん、“でぶっちょ”だった!』
私:『・・・(ショック)。』
[PR]
by porepore-news | 2005-12-28 00:48 | イベント


<< 店長ブログ ~新たな旅立ち~ 初冠雪。 >>